キャリア教育,就活支援サービス,カウンセリング,コーチング,学校コンサルティング

ミッション 人から素直な心で「ありがとう」といわれる、人から信頼そして尊敬される人間を、一生懸命に育成します。

2017.05.9 講演のお仕事もご依頼をいただくようになりました。
2017.01.19  受講期間自由設定コースをスタートしました。 
2017.01.19 「エントリーシート講習」をスタートしました。 
2016.11.11 就活スクールJSOがスタートいたしました!
2016.11.10 就活メルマガスタートしました。
 

 



講演の様子

2017.6.22
群馬県の高等学校「モチベーションアップ講演」訪問 なぜ働くのか?社会が求める能力とは?高校生活で何をすべきか等に行ってまいりました。1、2年生対象でしたが、しっかりしている=大人な生徒が多かったです。先生からは「当校は静かな生徒です」とお聞きしておりましたが、質問をしたり、「こんなことが必要」など話しをするとメモしたりして、社会に出て働くということについて前向きに捉えていると感じました。
2017.6.20
横浜にある高等学校のキャリア講座講演・講座訪問 「コミュニケーション講座」社会で必要とされるコミュニケーションを学習する。目標です。生徒は新しいスーツを着用しての時間でした。コミュニケーションというと“スキル”話し方とか、動作とか…イメージされるかと思いますが、それも大切かと思いますが、一番大切なのは「伝える気持ち」のことや、概念やなぜ、必要なのか?をきちんと話してあげることが大切であると実感いたしました。山内先生の講演&講義は参加型なので生徒も安心し、信頼を寄せて意欲が湧いてくる時間となります。直接生徒に合える時間は本当に充実し、生徒から教わることが多くあります。
2017.4.28
私立高等学校の「進路を一から考えるーモチベーションアップ」講演訪問                        就職、進学、まだ決まっていない生徒個人個人の進路は違いますが、久しぶりに現場に行き生徒にかかわることで多くの学びを得ることができました。生徒の可能性を信じてあげることの大切さも感じる事ができました。